スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第81回 色彩を持たないゴミ太郎と彼の巡礼の年

今日の題名は皆様ご存じの
「村上春樹さん」から拝借した。





彼の著書は2冊ほど拝読している。



「ゴミウェイの森」

「ゴミまき鳥ゴミニクル」




である。



当時「ゴミウェイの森」
を読み終えた僕の感想は



「だから何??」



であった。


10年後、意を決して


「ゴミまき鳥」を読んだ。








途中で捨てた。



まあ僕には崇高過ぎて理解できなかったって事です。


こんなに僕がつまんないと思う本も珍しいから、
逆になんか凄いんだろう。
という結論に達して今に至ります。



ファンの方多いと思いますが、
ごめんなさい。僕はムリックです。




話は本題。4月某日。  事件です。



我がバイト先にも新入社員が2名入ってきました。
しかも二人とも女子。


ピチピチしてて可愛い。

僕は



「ああ~~~。仲良くなれるといいな~~~。
そっから恋愛に発展しちゃったりして」


なんて



「5G連続デビルフリーズ級」



の妄想を仕事中に抱いていました。


程なくして、事務長(僕のバイトは事務の手伝いです)
から呼び出しが掛かりました。


なんだろ、、、、、、。
もしかして正社員に登用されんのかしら、、、。ひひひ。




なんて思いながら事務長の部屋に行きます。



僕「コンコン。失礼します。」

長「ああ。ゴミ太郎君。悪いね。」

僕「お疲れ様です。どうしました?」


事務長とは数えるほどしか話したことはありませんが、
優しい人で、僕にも気を使ってくれてるのが分かる位平等な人。



という印象。












長「今月でアルバイト終わりにしてもらえるかな。」




僕「ええ!!」




本題が早すぎないか!!お前!!!




もっと天気はどうこうとか、最近業績がナンタラカンタラとか、
世の中には前置きってもんがあんだろ!!!!!!!


長「悪いね。ゴミ君。」


僕「随分急ですね(半笑い)何か僕しました??」




思い返してみれば、スロットルやりたいから仮病使って早退したり、
休んだり、4時間寝坊したり、2日酔いで机にゲロ吐いたり。

なんだか思い返してみるとヒデエな。



長「イヤ~~~~。ゴミ君が悪いわけじゃないんだけど、
今年事務に新人2人入ったでしょ。ホントは毎年1人のはずなんだけど、
今年はなんだか2人になっちゃって。だから申し訳ないんだけど、、、、、」




アイツらのせいか、、、、。



僕「そっすか。わかりました。」




Q  AND  B



く      び




ク      ビ




世間は景気の上昇気配に浮かれてる馬鹿ばっかしだが、
僕にはこの世の本流とは真逆の出来事が起こる。

これが



「ゴミノミクス」


だ。



事務長の話が終わった後トボトボと
ハマグリさんの近くに行き話しました。




ゴミ「今月でクビだってさ、、。へへ、、、、。。」


ハマ「、、、、、、、、、、」


ハマ「、、、、、、、、、、」



ハマ「知ってたよ、、。」



僕「そか」



知らぬはゴミばかりなり。ってことだ。



ということで、4月いっぱいで約1年半務めたバイトをQBになります。


いよいよ人生に切羽詰ってきたぞ。



解雇を告げられた日僕は布団の中で幻聴を聴きました。














クレアさん「ししし死亡ラーーーーーーシューーー」




拳王さん「うぬの力はその程度だ。」




鬼武者のアイツ「まことゴミ太郎殿は聡明であられない」




轟さん「これが漢の~~~~~~無職!!」




バジリスクのブツブツ「わしらはゴミ菜でもつんできますゆえ」




夢か現実か今となっては分かりませんが、段々とぶち壊れていく自分が怖い。


とりあえず現実世界に戻るために明日
「ゴミ武者ゼンツッパ!!」します。




絶対します!!!!
20マンまで行きます!!!まじ!!






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


お願いします!!!!!!!!
[ 2013/04/14 22:26 ] 日記 | TB(-) | CM(-)




