スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第45回  今の僕は僕ではない。

なんか最近つまんないとか、早く更新しろとかコメントが来てるけど、

いちいちコメント返すのが面倒になってきた。






まぁコメを承認制にする予定は今のところないけどね。

何か読者参加型のイベントでもやってみたいなー。

アイディア待ってます。

1月3日

バイク(原付)の調子が悪く、久々に新宿から池袋へ行く電車に乗った僕は、
通常であれば座れないであろう山手線の座席にゆったりと腰を下ろした。

席も三分の二程しか埋まっていない。


突然閉まりかけたドアをこじ開けるようにして背の高い20歳前後
であろう男性が車内に飛び込んできた。



「ホタテ~~~~ホタテ~~~」



そう。


頭の中が「秘宝ラッシュ中」の人である。



彼は当然のように僕の近くに立ち、


「ホタテ~~~~ ペロップ  ホタテ~~~~~~」


とシャウトしている。


周りの人々が次々と席を移動していく中、
僕は微動だにせず席に座り続けた。



何故なら僕はそういう状況に慣れているからだ。


正月、盆、GWなど、こういう節目節目に必ずと言っていいほど僕の近くには

「頭の沸いた方。」

「極限まで酔っぱらった方。」

「いきなり倒れるババア。」

「下手プロ」




等が寄って来るからだ。



気の触れた青年はなおも叫び続け、


「コーノーでんしゃはーーーイーケーぶークローにーいきますかーーーー?」

「このーいけーーーブ―――クロ―――二――――デンシャーホタテ!!」




なんてそこら中の人に聞いて回っている。





無論、皆、無視。





彼はいよいよ僕の前に立ち、




「こ~の~電車はいーけーぶーくーろーにー行きますキャ?」



と問いかけてきた。



僕は間髪入れず言ってやった




「行くよ!!黙って座ってろよ!!池袋ついたら教えてやるから!!」




シーンと静まり返る車内。

僕の隣に座る基地外。

注目される僕。




もうカオスです。




その状態のまま基地外もおとなしくなり、電車は何事もなかったかのように進んでいます。
デンシャは池袋の前の「目白」に止まりました。

さあ。次は池袋だ。こいつに教えなきゃ。

と構えていた僕をよそに、

基地外は「めじろ~めじろ~」のアナウンスを聞くや否や
降りた。



目白で降りやがった。




アイツは確信犯だ。



もしかすると健常者だったまであるな。




それを最初から最後まで見ていた、
前に座っていたドブスの二人組がこそこそ僕の方を見て笑っている感じ。



僕は池袋でトボトボと下車し、この電車に隕石が落ちればいいのにと思いました。



池袋。等価交換。Y。

牙狼(すろ)



10時から20時まで打って、


マイナス





マイナス













言わない。



もう言いたくない。



プラスとかマイナスとかもう分かんない。


今度から勝ちか負けかだけ伝えることにしようと思います。








負け。

勿論。


朝あの基地外に出会わなかったら、
展開もかわってたんだろう。


このブログを書きながらなんだか「ホタテ」が食べたくなってきた。


次アイツに会ったら、神田」まで強制的に連れて行こうと思う。

ウワ~~~~~~!!!!!!
誰か助けてーーーーー!!


誰か郵貯にお金振り込んでください。

待ってます。



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
[ 2013/01/09 05:30 ] ギャンブル日記 | TB(-) | CM(-)




